2017年2月11日土曜日

【買ってみた】アルミ製モーターレンチ 早送り機構付

水周りのナットを締めたりするのに、自前のモンキーでは噛めないので買ってみた。

まぁ会社の共用のもあるんだけど、占有して持ち歩くわけにもいかないし、
なにより重いから持ち歩きたくないし。

そんなこんなで、アルミの軽そうなので、
早送り機構っていうしまう時に便利そうなのを買ってみた。

当然、ガッチり硬く締められた配管に使うつもりはない。
あくまで、トイレや水道の素人でもお手軽にイジれるあたりに使う予定。

外観とサイズ
 
重さ。
ぶっちゃけそこまで軽くないが
モーターレンチとしては軽い・・・かな。
全長25cmくらいのモンキーと同じくらいの重さだった。
 
口開き。80mmくらいまで開く。
 
 
しかし、なにやらクワエるところが平行じゃないんだが・・・
というか、先端が少しだけ出っ張って当たる感じ。
さすがの中国品質である。

まぁ別にどうでもいいレベルだが、
気持ち悪いので、適当に削って修正した。
それって耐久性はどうなの?ってなるけど、
まぁ使いどころを考えて使いましょうって感じかね。

トイレや蛇口周りの修理には使えて、
持ち歩けるレベルの重さという事でアリだと思う。


後で気付いたのだけど、
シルバータイプの方が肉抜きされててもう少し軽いと思う。
でも、肉抜きするなら持ち手の部分を大胆に抜いて軽くして欲しかったな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿