2017年2月11日土曜日

【買ってみた】樹脂性フックハンガー

安全帯のフックを、使わないときにかけておくアイテム。
ベルトに通して使う。

本来はそうなのだけど、自分はカギをかけておく用として買ってみた。

今のところ、↓みたいな安全ワイヤーと↓みたいなDカン付ベルトループを使って
カギをチャラチャラとぶら下げている。


まぁそれでも全然問題ないのだけれど、
カギをベルトループのDカンに引っ掛けるときに、
いっつも「あれ?ひっかかんね。あれ?あれ?」となるので
なんとかしたいなーとね。

ベルトにつけるDカンって、折りたためるようになってるのが殆どなんだけど、
それって動くし、面に当たって止まるから、かけるときにかけ難い。
そんで「あれ?あれ?」ってマヌケなことになってしまう。

たぶん慣れた人は、Dカンの固定とナスカン等の操作を片手で同時に出来るので
そんなマヌケな事にはならないのだろう。
でも、自分は素人なので今のところ無理そう。
なので、道具でなんとかしてしまいませうって感じ。

そんなわけでフックハンガー


これなら固定されているので片手で掛けやすい。
そして、樹脂なので周りに当ててもキズつけにくい。(はず)

しかし、へんな荷重がかかって割れたりで、ワイヤーが外れる可能性も考えられる。
なので、ワイヤーの片方は今までどおりベルトループのDカンにしておこうと思う。

 
 


どうでもいいネタだとは自分でも思うが、
自分は欲しかった情報なので一応・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿