2017年2月4日土曜日

【買ってみた】AVIREX EAGLEシリーズ シザー&ミニショルダー 2WAYバッグ AVX341 (ベルトポーチ)

制服のズボンにスマホを付けておく用に、ベルトポーチとして購入した。
黒なら目立たないし、サイズ的にもデザイン的にも許される範囲だと判断。
あまりカジュアルだったりヤボったい物だと、変な目で見られそうだったので・・・

AVIREXってのは何かのブランドぽい。よく知らないんだけど?

サイズ感



 
うら

ポケット

マチ(厚み)がないので、厚手のものを入れようとするとキツくなる。
自分はガラケーとスマホ、携帯が必要な資格者証一式、吸水クロス1枚。
それくらいで、けっこうギリ。

あまり収納力は期待しないほうがいい。

付属のベルト

ベルトの途中に穴が空いており、7段階に調整するタイプ。
このサイズのバッグにしては珍しい。

最長で約124cm
最短で約 95cm
1段階で約4.2mmの長さ調節が可能

腰に回すベルトとしては長いので、肩かけ用だね。
なので腰につけるときはカラビナを使用することになる。

使用感

まぁボチボチ。
問題なし。

一番大きな袋のとこのマジックテープはぶっちゃけ邪魔。
なので、100均で裁縫用のマジックテープを買ってきて、
上から貼りつけて機能しないようにした。

カバーの幅が広すぎないので、カバーの横からペンをさしたりもできる。
なにげに便利。

カバーの下端を押さえるベルト部分は、
キツいと入れにくいし、ゆるいと機能しないしで少し微妙。
無いよりはあった方が確実に良いと言えるのだが、
少し伸びる部分を作ってくれたり、滑り止めのパッチがあれば
もっと良いものになったろうと思う。
そういう、オシイ的な感じ。

まぁそのうち暇になったら自分で改造してみようと思う。




収納力をもとめるなら、こちらのレッグバッグ。
買おうかまだ悩みチュウ。


0 件のコメント:

コメントを投稿