2017年2月22日水曜日

【買ってみた】安くなったソニーのSmartWatch3を買ってみた

Android Ware 2.0 には対応しないよーと正式にアナウンスがあって、
ソニーストアでも在庫処分価格になってしまったSmartWatch3。
でも個人的に、1万ならアリだと思ったので買ってみた。

というか、2.0のよりも今のバージョンの方が個人的に良いと思うので、なくなる前に確保。
ソニーストアではもう販売終了しだしているし。



外観


時計としては少しデカめ

なので、自分はキーホルダーとして使うためのアイテムも購入。
 
 
このキーホルダー化のものも買うと、
好きなバンドが付けれるホルダーもついてくる。
バンド幅は23mmかな?

で、このバンドが変えられるホルダーなのだけれど、
単体で買おうとすると、ソニーストアでは販売終了していて買えず、
Amazonで値上がり中。

このキーホルダーセット(ホルダー込)より値上がりってレベルじゃない。
時計本体より高くなっているw

ぶっちゃけ、これってバラして売るだけで1万くらい儲かるんだが・・・w

SmartWatch3の便利な使い道

リモートカメラ
まず、公式アプリでスマホがリモートカメラとして使えるようになる

自撮り棒と組み合わせて使うと、メッサ便利。
高いところ、カゲになってるところ、窓から外壁をチェックするなどなど。
カンを頼りに撮影していたのが、画面を見ながらチェックして撮影できるようになる。


Google Keepが使える
メモを確認できる他、音声認識でメモを追加できる。
リマインダーとあわせて使うと、
指定の時間や場所に到達したときにブルっと教えてくれたりする。


多機能ウォッチフェイス
weather for android wearで、その場の天候予測がすぐ見れる。
午後から雨ふりそうだな~とか
風が強くなりそうだから屋上の作業を先に済ませよう とか
時間を確認したついでに、その後の天候を認識できる



スマホが充電中の時に便利
LINEやメールの通知が受け取れたり、GoogleKeepや電卓くらいは使える。
Bluetoothの繋がる範囲に居る必要はあるのだけれど、
場所に縛られず、視界の端に置いておけるのは便利。

スマホのおき忘れ防止
Bluetoothが切れるとバイブで知らせてくれるので、
スマホを置き忘れたらすぐに気付ける。

他にも、
・スマホのロック画面にでる通知が表示される
 (フィルタも設定できる)
オリジナル画像でフェイスが作れる!
なにこれ欲しい


などなど?
まぁ色々出来るぽいが、自分はもうコレだけで1万のガジェットの価値はあると思った。

後は、NFCが入ってるので、ソニーさんが本気を出せばお財布ケータイに対応して・・・
という夢も見るのだけれど、投売りしてるソニーさんがその気になる事はないだろう。


画面保護フィルタ


買ってみたが、画面の周辺が曲面になってるので
端までカバーするようになっていない。

そんな感じで見栄えは微妙なんだけれど、
アンチグレア化できるのと、指紋がつきにくいのと、
サラサラと指を滑らしやすいので、オススメだと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿