2016年4月19日火曜日

ダークソウル3・簡単で簡素な攻略メモ【08:カーサスの地下墓】Darksouls3

前:【07:ファランの城塞】

本作のインディ・ジョーンズ ステージ。
玉は、帽子を被った骨を倒すと、重力に逆らわなくなり止って消える。

しばらくサーカスだと思ってた・・・

祝福武器と、炎武器、あとは弓があると楽。

カーサスの地下墓・前半

次の篝火まではまだ長いが、ショートカット出来てしまうので
長い階段を下ったところまでを前半とした。
DarkSouls3 カーサスの地下墓 攻略 地図 マップ

篝火【深淵の監視者】から進むと、正面から足元の下に向かって長い階段が見える。
そこを進んでいくのが順路となる。

しかし、ガケにぶつかったら、右手にいき、飛降りていくと階段の下端までいける。
アイテム回収後はこちらが便利。

長い階段の横の道を入っていくと、NPCのアストラのアンリさんが居る。
ちなみに、後半でもまた出てくる。

玉を操っている骨は、階段を下った先のすぐ右手にいるのですぐ倒そう。
倒すと不死の遺骨が手に入る。
DarkSouls3 サーカスの地下墓 攻略

カーサスの地下墓・後半

DarkSouls3 カーサスの地下墓 攻略 地図 マップ
まぁ全体像を見てしまえば、どう行けば良いか悩むようなマップではない。

篝火までに赤目骸骨と極力やりあいたくなければ、
道が壊れているところから下に下り、したから篝火を目指しても良い。
上から弓などで玉使いやネズミを始末しておくとさらに安全。

初のギミックとしては、つり橋が切れる事。
つり橋を渡り始めると、後ろに大量の骸骨が起き上がるので、自分は渡りきって橋を攻撃する。
すると、橋が切れて骸骨どもが転落する。
まさにインディ・ジョーンズステージに磨きがかかったようなマップ。

切れたつり橋は下に降りれるハシゴとして使え、
その先が篝火【棄てられた地下室】、そのさらに先が「燻りの湖」のエリア。
そこに、行方不明のホイレスさんがいる。

つり橋にわたる前の横道に、アンリさんが居て、まだホイレスさんを探している。
ボスを倒すと居なくなってしまうので、ボス討伐前に次エリアの「燻りの湖」にいき、
ホイレスさんを倒してから報告すると良いだろう。
(倒さずにアンリさんに居場所を報告すると、会いに行って殺されてしまうようだ)

ここのボスを倒すと、「冷たい谷のイシール」方面の扉が開く。

【棄てられた地下室】まで

DarkSouls3 カーサスの地下墓 棄てられた地下室 攻略 地図 マップ
ハシゴを降りてくると、デーモンが居る部屋の前につく。

デーモンは、下の段で起き上がる骨と対決させて削るか、
入り口付近まで釣って、帰っていく時にボコるかで倒せる。
(後ずさりするように帰るが、なぜかあまり攻撃してこない)

このマップの注意点としては、
篝火をつかうとつり橋が元に戻る為、上に行くハシゴがなくなる点。
つまり、【棄てられた地下室】からボス側には行けない。

次は2方向のマップに進めるが、
NPCのホイレスさんのクエがあるので、「燻りの湖」が先でよいと思う。
ホイレスさんを殺してから、アンリさんに報告するとクエが進む。
(見ただけで殺さずに、アンリにホイレスの場所を教えると、アンリが会いに行って殺される)

次1:【09:燻りの湖】
次2:【10:冷たい谷のイシール】
一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿