2016年4月18日月曜日

ダークソウル3・簡単で簡素な攻略メモ【07:ファランの城塞】Darksouls3

前:【05:生贄の道】

篝火ワープでは、「生贄の道」のカテゴリーなので、「生贄の道(後半)」。
でも、ワープすると「ファランの城塞」って出るし、塀で区切られてるので別エリアとした。

ファランの城塞のマップ

DarkSouls3 ファランの城塞 攻略 地図 マップ
篝火【ファランの城塞】を出て上を見上げると、上空に火が二つ見える。
それらの火を消しに行くのがこのマップの目的。
(↑のマップの★印)

また、上には巨大な橋が見える。
それとあわせて見ると、位置関係の理解が早いだろう。

まずは右に見える火を消しに行き、アイテムや魔法で篝火に戻る。
次に左に見える火を消しに行くのが良いだろう。

左側は少し遠いが、島をわたっていくと容易にたどりつける。
左の火を消したあとに、道なりに島を渡っていくと、もう一つの火にたどり着く。
その少し先が篝火【城塞跡】で、そこからのびるスロープを下っていくと、
ボス方向へ向かう扉がある。

穴が5個あれば、篝火【城塞外縁】の近くに白ファンNPCのサインがある。
また、篝火とボスの中間くらいにも白ファンサインがあった。

道中にある「エストのかけら」と「不死の遺骨」は、
火を消すルートに近いので回収しやすいだろう。

火の消し方は↓。
自分は初め少し分からなくて迷った。

橋の上・ファランの老狼

DarkSouls3 ファランの城塞 ファランの老狼 橋の上 攻略 地図 マップ
篝火【城塞跡】の近くの橋脚にはハシゴがついており、そこから上に登れる。
登るとすぐに篝火【ファランの老狼】があり、近くに居る狼に誓約をもらえる。

また、篝火の部屋でカメラを上側に向けて見回すと、
少し上の方に死体がひっかかっている。
そこの壁を外側から攻撃すると、隠し通路が現れてアイテムが取れる。

さらにその部屋のエレベーターを使うと、デーモン戦。
デーモンと戦う気がなくても、反対側にアイテムがぽろぽろ落ちており、
トカゲもいるので行っておこう。

次1:【06:深みの聖堂】
次2:【08:カーサスの地下墓】
一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿