2016年4月16日土曜日

ダークソウル3・簡単で簡素な攻略メモ【05:生贄の道】Darksouls3

前回:【04:不死街】
このマップのテーマはきっと、敵NPCと黒騎士、あとは他プレイヤーによる侵入。
それらによって、対人スキルを学びましょうって感じ。

篝火【生贄の道】~篝火【道半ばの砦】

DarkSouls3 生贄の道 道半ばの砦 攻略 地図 マップ
前半の道は、適当に進んで問題ない。
途中にいくつか脇道があるが、ほぼ一本道。

裏手の道は段差で戻れなさそうでビビるが、
すぐ戻り道はあるので心配しなくていい。(↓のような構造)
DarkSouls3 生贄の道 道半ばの砦 攻略 地図 マップ
途中の脇道を下ると、包丁をもった裸の敵に襲われる。

この嬉しくない裸は、亡者ではないアッピルだろうか。
この先も、亡者風ではない敵がポツポツと出てくる。
話の出来るNPCと間違え易いので注意。

【道半ばの砦】では、2人のNPCが居るので話しておく。
すると誓約:青の守護者がもらえる。

篝火【道半ばの砦】~篝火【磔の森】、BOSSまで

DarkSouls3 生贄の道 攻略 地図 マップ

まず、中央部の篝火【磔の森】をめざす。
そこを拠点に、エストのかけらや各種アイテムを回収。

右側からいくファランの種火の前にいる黒騎士は、
おびき出してまけば倒さなくてもスルーも可。
すぐ必要でなければ、ファランの城塞側の篝火からショートカットが出来てからが楽。

ファランの城塞の前にいる2人組みは、まともに2人を相手にすると辛いと思うので、
おびき出して一人ずつ相手にするのがいい。
勝てないと思ったら、段差の上から弓でチクチク。一度倒せば復活しない。

イベントは、ボス前のビルの2階にいるオーベリックさんとの会話。
理力が10あると祭祀場に呼べる。

ボスはソロで辛ければNPCの白ファンも呼べるし、
運要素もつよいボスなので数回やればクリアできるだろう。

このエリアは二つのエリアに繋がっている。
ボス「結晶の古老」の側の「深みの聖堂」と
2人組みNPCの居た中央口の「ファランの城塞」。

どちらから進んでも良い。
しかし「深みの聖堂」で「毒噛みの指輪」が手に入り、「ファランの城塞」の毒沼で役に立つ。
また、「深みの聖堂」ルートは行き止まりだが、「ファランの城塞」ルートは先がある。
なので、「深みの聖堂」を先に攻略するのが良いと思う。

次1:【06:深みの聖堂】
次2:【07:ファランの城塞】
一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿