2011年8月16日火曜日

綾瀬市役所前のブタさん

ビバホームに行こうと、海老名駅からバスで綾瀬市役所までブラリ。
綾瀬市役所の向かいにあるブタのブロンズ像は、ほんといい顔しちょる。

ブタ型に刈り込まれた仕立て木もいい。
1匹は顔が欠けちゃってるが。


っていうか、交番もブタがモチーフっぽい。

なにやらノドカでいいなぁ。

もともと綾瀬市民だからって補正もあるだろうけれど、
体感治安がよくて安心する。厚木はなんかな・・・

綾瀬市は米軍基地もあって、外国人も多いのだけれど、
米人をみても「あぁ基地の人ね」って気にならない。
でも、本厚木駅周辺とかにいる外人さんは、
何をやっているか分からないからちと怖いのよな。

まぁ、いろいろあるのの総合的なものなのだけれど、
「警察署?いらねぇダロ」って却下されるくらい平和な綾瀬市には憧れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿