2011年8月26日金曜日

火災報知機を設置

今更ながら、火災報知機を設置して違法状態から脱却。
パナソニックのワイヤレス連動式の親機+子機x1のセットと、子機単体x1を購入して取り付けた。
まぁ安心感を得れるという事で、連動式は正解だろう。
こんな所はケチる所じゃない。

連動してるかテストをしてみたが、すべて連動して音声が流れるんすね。
すごい事に、音声にズレがなく連動する。
感情の篭ってない女性の声が、家中でシンクロして鳴るってのは、
映画に出てくる宇宙船のようで、ちと感動するものがある。
『エイリアン』の自爆装置起動後みたいな感じ。
設計者といか企画者というか、とにかくグッジョブ。

設置状態
ファイル 34-1.jpg
でもまーヤボったいな・・・

古い家だけあって、逆にパナの薄型が似合ってない気がするw
パナの一般型か、ホーチキ製の方が我が家には似合ったような・・・

・・・たぶん似合うけど、これはこれでヤボったいかwww
っつか、パナの一般型たけぇ

個人的には、パナの薄型ちっくなので、角型のが欲しかったな。
丸型より角型のがヤボったくなく、室内にもっと調和するよきっと。
っつか、パイプファンだって、角型が多いじゃん?
火災報知機はなんで丸型しかねーのさよ!
おおい!責任者出て来い!

日本の世帯数が4900万。
仮に5割の世帯が1.5個ずつつけただけで3675万個。
シェアは分からんけど、5社で単純に分け合っても
700万個以上出ちゃう感じ?
それなら、外見だけ角型のケースを起こしてくれてもいいんじゃねーかなぁ・・・
5社が5社とも丸型のみってどういう事よ。
需要ない?俺の感性変?

あと、引っ掛けシーシーリングに埋め込みのタイプとか欲しい。
これは今日びは需要が微妙か・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿