2016年11月21日月曜日

【買ってみた】電気ケープ、ルルド ホットスヌード AX-KN221ka

あったかい羽織るものが欲しくて買ってみた。
 
以前にUSB電源の毛布を買ったのだが、
「言われてみれば少し暖かいかな?」というレベルだったので、
今回は100Vコンセントから電源とるやつを買ってみた次第。
 
ルルド ホットスヌード 箱
 
 出してみた。
本体 ~ コントローラーまでは50cmくらい。
電源アダプタ ~ コントローラーまでは2mくらい。
車のシガーライターの電源用ケーブルもついてる。自分は使わないけど。 
ルルド ホットスヌード 内容物
本体の付け根部分にコネクタがあり、線が外れる。
よくある電気毛布みたいな感じ。
 
また、コントローラーと電源アダプタの間にもジャックがあり、抜けるようになっている。
そちらの方が、抜き差しはしやすい。 
 
気になる洗濯方法の情報・・・
コントローラーを外して手洗いできるっぽいすね。
ルルド ホットスヌード 洗濯方法
 
タグの裏の注意書き
ルルド ホットスヌード タグの裏
 
すこし石油系っぽい臭いがしたので早速洗ってみた。
(Amazonの評価にもあるが、開封時に少し臭いがあるので、気になる人も居るぽい)
ルルド ホットスヌード 水洗い 洗濯
 
こんな感じで布団干しの角に引っ掛けると干しやすいんじゃないかな。
ルルド ホットスヌード 干してみた

取扱説明書の一部
 

使ってみての感想

まぁさすがに100V電源からとってるだけあって、暖かさを実感できる。
肩~背中あたりが暖かくて幸せ感。
しかし腰までは届かない。
 
コントローラーを垂らして椅子に座っていると、少し引っ張られる感じがするので
ポケットに入れて使うと快適。
 
もふもふしているので、つけたまま家事は出来ないが、
線だけ外してお茶を汲みに行ったり、トイレにいくくらいは出来る。
 
上掛けするとさらに暖かい。
というか、裏側よりもふもふ側が空気の層を作れて暖かいので、
単体なら裏返して使ったほうが暖かい気がする・・・
 
こたつと併用すると、堕落一直線。

0 件のコメント:

コメントを投稿