2014年5月3日土曜日

400-SP040の音が悪い原因

先日買って、タブレットにBluetoothで繋いだけれど、
音が悪いどころか音量もフラフラして、まったく使い物にならず、
これはゴミ箱いきかと思っていたが、
スマホに繋げてみたらそこそこの良い音を出してくれた。

何が違うんだろーと、ちょっと調べてみたところ、原因がわかったのでメモ。

どうやらこのスピーカーは、普通のスピーカーモードと、ハンズフリーモードがあり、
ハンズフリーのモードだと微妙な音になるようだ。

スマホなんかでは、通常はスピーカーモードで、通話時はハンズフリーって感じに
いい感じに切り替わるように接続されるぽい。

しかし、うちのうんこwindowsタブレットは、2種類のスピーカーの違いを認識できずに、
ハンズフリーのスピーカーを優先に既定の出力として選びやがったようだ。

手動でハンズフリーではないスピーカーを既定の出力にしたら、普通に使えるようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿