2017年5月1日月曜日

【買ってみた】mireミニスチームアイロンVM-02T

勤務先に洗濯機があって、自由に洗濯できるのだが、アイロンは置いていない。
先輩らに言わせれば、シワなんて気にするなよってトコロなのだが、
仕事がそこまで出来ない新米としては、少しの手間なら気にしておきたい。
そんなこんなで、ロッカーに突っ込んで置きやすいサイズのアイロンを買ってみた。

箱からして小さい。

手に乗るサイズ

たて13cm弱、横幅7.5cm、高さ8cm弱ってところ

後ろ側の左右の黒い出っ張りは、立てる時の足

首のところにコードを巻いて収納できる。
コードの端を咥える形状がついており、はだけたりしない。
携帯性を考えた、良い設計だと思う。

スチームもちゃんと使えるレベルで出る。

付属の袋がシワシワだったので、試しにアイロンがけしてみた。
ふつーにスチームアイロンとして使えてナイス。

袋にしまったところ。
いろいろ携帯する事を考えられていてナイス。

総評

これは良いものだ。

ちゃんと使う人の事を考えて設計している。
というか、自分が欲しいものを作ったのではと思うレベル。

もちろん、通常サイズのアイロンと比較すると、シャツなどは時間がかかる。
なので、そちらとの比較では劣る。
しかし、機能的には全く問題がなく、
このサイズで想像していた以上にまともに使えてしまう。

ちなみに、コードは170cmほど。
これも十分な長さだと思う。



取扱説明書

0 件のコメント:

コメントを投稿