2017年4月2日日曜日

【買ってみた】折りたたんで携帯できるラジオペンチ(握っても痛くないやつ)

折り畳み式のペンチは色んな種類が出ているのだけれど、
なかなか満足するものに出会えない。
その中で、まぁコレはありと思ったのでメモ。



コイツの何が良いのかって、握っても痛くない


こういう十得ナイフみたいなペンチって、
色々な物が収納されているため、握り部分に面が確保できなくなりがち。
そうすると、ペンチ使用時に強く握ると痛い。

その点、こいつはペンチにした時に握る部分に面が確保されている。
さらにその点を考慮してか、各所が曲面になっている。
なので、他のより使い勝手がよいと感じた。

個人的には、他のツールなんて要らなくて、
ペンチとしての使い勝手だけが良いほうが良い。
だいたい、ナイフなんて携帯していたら捕まる可能性あるんだから止めて欲しい。

収納式の利点である、「かさばらない」のと
「ポケットに突っ込んでおいても穴が空かない」というのだけあればいい。

そういう、私のような考えの人には、アリな商品だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿