2015年12月10日木曜日

Diginnos Stick DG-STK1B(スティック型パソコン Windows 10)をガラポン用に買ってみた

最近、TVをPCとして使うのが流行っているらしい?
いや、普通のPCでいいじゃんって思うけど、
ガラポンやニコニコ、つべの動画をみるならTVの方がいいかなとね。

っとまぁ使ってみるといい感じ。
TVを拡張モニターとして使うだけで似たような事はできるけれど、
その場合はスピーカーの設定をいちいち変えないとTV側から出力
しなかったりと不便なんだよね。

ノートPCのキーボードとマウスを、InputDirectorで共有すると、
使い勝手は本当に拡張モニターと同じで、
動画再生の音はちゃんとTVから出る・・・と。素晴らしいはこれ。

尼のレビューだと、動画再生でカクカクになるというのもあったが、
ガラポン程度なら問題はなさそうだ。
(まぁ冬だからってのもあるのかもしれないが)

ただ、ニコ動ではたまに止まったりした。
これは熱の問題というより、wifiの問題だったようで、有線にしたら問題なくなった。
なので、USBハブ付のLANアダプタを一緒に買って使うのがお勧めかなと思った。


マニュアル

0 件のコメント:

コメントを投稿