2015年9月7日月曜日

アトピーとか皮膚炎で悩む人にもお勧め「魔法のつめけずり」

自分もアセモなんかがすぐできて、そこをつい掻いてしまって悪化させてしまう。
かくと肌が壊れてまたかゆくなって・・・と、
イッチスクラッチサイクルという悪循環にはまってしまうが、
治すためにはなんとかこのサイクルから抜け出さなくてはならない。

これに一番必要なのは精神力だったりする訳だけれど、
寝ているときや、ストレスにさらされた時につい掻いてしまったりする。

寝るときなんかは綿手袋つけるとか、幹部になにかガードするものをつけるのも
とても効果あるんだけれど、そうはいっても寝てるので、
それらを外して掻いてしまったり・・・

とまあ、なんだかんだ掻いちゃったりするので
結構重要なのが爪を丸めておくことなんだよね。

加藤鷹ばりの安全な爪にしておけば、つい掻いてしまっても
肌へのダメージを減らせられるので、イッチスクラッチサイクルから抜けやすい。

というわけでこまめに爪の先端を削りたいけど、なんか手間。削りかカスも出るし!
ってところでこの「魔法のつめけずり」が大活躍。
文房具と一緒にいれといて、日々ガリガリと丸くできる。
削りカスはまとめてポイ。爪を丸めるのを習慣にしやすい感じ。


まぁこれだけで完璧に治せるという訳ではないんだけど、
そのサイクルから抜けるのはとても難しいので、
少しでも役に立つものがあればすがりたいわけだな。

この辺は困っている人なら感覚が分かるだろう。

まぁおすすめ

イッチスクラッチサイクルについてはこちらを参照

0 件のコメント:

コメントを投稿