2011年7月24日日曜日

2011年度、春季、第2種、電気工事士試験

お家の電灯とかをとっかえるのに、あったらいいかなと行って来た。
自身度75%
重大欠陥はたぶんなく、被覆のキズとかで軽欠陥とられるかな?くらい。

それでも時間的には余裕なし。
40分って、実際やってみると短いですなぁ。

プー太郎時代に受けた職業訓練では、電工ナイフで皮むきとかしてたが、
そんなんやってたら絶ぇぇぇぇっ対に終わらん。
普段から剥いてるプロじゃあるめーしな。
ホーザンのワイヤストリッパー様様。
これがなかったら、組み立て終わる気がしない。
まぁ、ケチらず7点セットを買っていって正解だった感じ。

でも、今回は「VVF2.0-3C」もでてきて、
件のワイヤストリッパでも対応しておらず、
ナイフで剥く必要もあった。
ナイフで作業出来なくとも良いって訳でないのがニクイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿