周りの設備や壁にキズを付けてしまいそうなので、
他の人たちがやっているように、腰にドライバーをぶら下げる気になれない。
工具によって先端の長さが違うからか、
工具さしって工具の先端が出てしまうものばかりなんだよね。
自分はその状態で出歩くのが超怖い。
まぁ、前に居たのが自動車業界で、指輪や腕時計はおろか、
ベルトのバックルでさえ出てたら怒られる環境だったからなんだけどさ。
でもまぁ、実際に壁にキズをつけちゃう奴も居るんだよね。
もっとマジ気にして欲しい。
武士なら鞘当てしたら、切り合いに発展してもおかしくない。
それくらいの覚悟をもって気にして欲しい。
まぁ新米だから何もいえないんですが。
そんなこんなで、先っぽが取り外せるドライバーを買ってみた。
使う時にビットを取り出してセットする必要があるので、
多少の手間がかかるけれど、自分はそんな頻繁に使う仕事じゃないのでおk。
時間的にも、どうせ15秒とか20秒とかだしね。
ベッセルボールグリップ差替えドライバーセット
まぁ周りにキズをつけるのも怖いけど、
ネジをナメるのも怖いからあまり変なドライバーは使いたくない。
なのでやっぱりボールグリップがいい。
そんなこんなで、おなじみのベッセルの奴を買ってみた。
軽く使ってみた感じ、まぁよさげな品質。
自分が使うのは#1と#2くらいなのでPZは余計。
そんなのより水栓用のチップでも付けてくれれば良いのに。
あと、個人的には、ビットは励磁していない方が好きなのだが、
これは仕事をしていって気になったら脱磁しようと思う。
ビット袋作成
しかし困ったのがビットの持ち運び。ガッツリ工事とかする人ではないので工具袋なんて持ち歩かないし、
ポケットにそのまま入れてたら、ポケットの底が抜けるよなと。
ペンケースに入れるという手も有るが、ペンケースにも穴が開きそうだ。
そんなこんなで100均で布を買ってきて袋を作成。
これくらいの袋を商品につけて欲しかった。
自分が買ったのとは別に、ビットホルダー付きのセットもあるはある。
しかし、やっぱり先端がむき出しになるんだよね。
自分は、どうもこういう工具を作る人の思想と合わないようだ。
グリップのみ
ビットホルダー付
水栓ビット
コインビット
0 件のコメント:
コメントを投稿