2016年12月18日日曜日

【メモ】石廊崎の石室神社

石廊崎港から歩いていったメモ

ここの崖沿いを徒歩で登っていくらしい

隠し港みたいな石廊崎港

わーいトイレー

石廊崎港からは遊覧船が出てるらしい
 
石廊崎港から灯台までは往復30~40分だってさ
 
坂を上りきったとこ
車きてんじゃん。道あるんじゃん?
 
10年以上前に、ここにあったジャングルパークが閉園して、入れなくなってるもよう
 
廃墟
 
 
でも今、道路工事やってて、2017年のどこかくらいには、車で入ってくる事が出来るらしい。
 
そのまま少し進むと石室神社の鳥居
ここにもトイレがある。わーい
 
灯台に行く途中。
見晴らしがいいけど、手すりのないガケもあったりで
ハシャギすぎると死ぬ。
 
灯台が見えてきた。
灯台の根元まで行けないもよう。
 
説明書き
コレのほかに、石廊崎から数キロ先に神子元島灯台というのがあり、
そこから大陸側は浅いところがあるので、船にとっては危険地帯らしい。
 
灯台の先を下っていくと石室神社
 
ガケの途中に立てられてる

岩陰に妖しい扉が・・・トイレでした

石廊崎先端。地球が丸い!

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿