2016年12月26日月曜日

A4の書類をA5サイズで持ち運べるバインダ「セキセイ A5クリップファイル<ダブル>」がイイ!

今までは素直にA4用のバインダを使ってカバンに入れていたんだけど、
A4ってカジュアルバッグに入れるには大きいんだよね。

なので、折り目がつかない程度に、半分にして
持ち運べるモノが欲しいなと思って見つけた一品。

製図用品なんかだと、A2をA3サイズにやんわり折って収納するカバンとかあるから、
A4をA5にするのもあってもいいのになーと思ったらあった。

下のが普段つかってるA4バインダ。
上に乗っているのが、今回買った「セキセイ A5クリップファイル<ダブル>」
「セキセイ A5クリップファイル<ダブル>」 A4 バインダ


畳むとA5サイズ(実際は少し大きい24cm×17cm×2.3cm)になる。
「セキセイ A5クリップファイル<ダブル>」 A4 バインダ

中央のヒンジ部がペッタンコにならない仕様なので、書類に折り目がつかない。
「セキセイ A5クリップファイル<ダブル>」 A4 バインダ

まぁ分厚い束を持ち歩くには向かないけれど、
ちょっとしたA4サイズの書類を、
カジュアルバッグに入れて綺麗に持ち歩きたい時には重宝しそう。
「セキセイ A5クリップファイル<ダブル>」 A4 バインダ





0 件のコメント:

コメントを投稿