2016年2月7日日曜日

メモリースティック読み書き用に、マルチリーダライタを買ってみた。サンワサプライ USB2.0 マルチカードリーダライタ ADR-MLTKN2BK

10年以上前から使っているデジカメやPCでは、
今でもSONYのメモリースティックでやり取りをしているのだが、
最近のPCはSDカードばかりで全然つながれない。

そんなわけで、多種多様な記憶媒体が使えるマルチリーダライタを買ってみた。
サイズ感
 
 
この製品は対応するメディアの数がすごい。
スマートメディアとか、コンパクトフラッシュとか、色々あったなぁ(遠い目)
でも、microSDとかは別途アタプタが必要って、
それは対応してるって言わなくないですか?w
変換アダプタ使えば、そりゃ読めるでしょうよw
しかも、アダプタ付属してないのにw

また、この製品の売りは、PCから見たときにドライブが一つということ。
たまにあるよね、リムーバブルドライブが4つくらい出てきちゃって、
どれを見れば良いのか分からなくて、間違えるとメディアがないってエラー出るやつ。
あれは確かにウザいので、それが無いのは素直にに嬉しい。

Amazon



取扱説明書
 
っていうか、いいかげん古いPCを処分したいな・・・
でも、プリンタがwindows2000まででしか使えない&セントロニクスケーブル使用
という骨董品なので、そのPCでしか使えないんだよな。
まぁプリンタさえ買い換えれば済む話ではあるんだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿