2016年2月7日日曜日

上半身の筋トレように「く」の字形のトレーニングダンパーとやらを買ってみた。

デスクワークばかりになってから、目に見えて筋力が落ちてきているので
ちょっとは筋トレするかーとばかりに、トレーニングダンパーというやつを買ってみた。

箱と、だしてみたところ。


これを、ぐにぐに曲げて筋トレする感じ。

まっすぐなタイプもあるが、曲がっているタイプの方が
初動時に変な負荷がかからないで良さげ。たぶん。

端っこを体重計に押し当てて負荷をはかってみると、8~12kg程。
内側の握りにすればさらに重くなる。

個人的には、もう少し軽い方が良くて、
TV見ながら無意識に数をこなせるくらいが良かった。
でもまぁ、使ってればその内に数をこなせるようになるかな。

もともとマッチョな人が、負荷をかけるぞーってトレーニングするのにはたぶん軽い。
でも、何もしていない女性だと結構無理な重さ。
そんな感じ。

まぁ2000円+送料とかだしな。
アリというか、お買い得な感じ。

Amazon
自分が買ったのは左の安いほう。でもたぶんもとは同じもの。


こんなのもあった。
ちと高いからいいかもしんない。

0 件のコメント:

コメントを投稿