2016年1月24日日曜日

肩こり解消用に今時っぽい鉄アレイを買ってみた。トータルフィットネス(TotalFitness) カラーアレー 2kg STW062

最近、肩こりがすげーきつい。
歳のせいというか、運動しなくなって筋力落ちてるのが原因だろう。
そんなこんなで、微妙に筋トレしてこうと鉄アレイを買ってみた。
 
鉄アレイを、ゴムでコーティングしたようなやつで、
直接床においても傷になりにくい感じ。
(もちろん落としたりすれば、たぶんボッコリいくが)
 
サイズ感はこんな感じ
持つところが直径約3.5cm
ゴムでコーティングされてるので持ちやすい。
また、微妙に上下に平らな面があり、加えて左右にパーティングラインぽく凸があるので
平らなところであれば転がっていかない。ナイス
 
 
今回買ったのは2kgで、若干軽いなーという感じはあるが、
まぁTV見ながら手軽にやるにはいい重さかもしれない。
 
安さでみると、ただの鉄アレイのが安いんだけど、これは結構ナイスな鉄アレイ。
そこまで値段も変わらないし、もう少し重いのを買うときも類似品を買おうと思う。
 
コーティングに使われているゴムはネオプレーンゴムとの事。
工業製品なんかでも広く使われてるデュポン社の合成ゴムだよね。
天然ゴムより耐熱性やら対候性やら耐油性やらいろいろ良かったはず。
 
トータルフィットネス、1kg,2kg,3kg


EGSとやらの、1kg×2本,3kg×2本


adidas(アディダス)のは三角形1~6kgまであるぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿