2016年1月6日水曜日

バイクは車でいうと改造車扱い という看板

とある国道沿いのファミレスに下記内容の看板がある。
「おことわり
ご近所のめいわくになりますので
夜10時以降のオートバイ・及び
改造自動車の入店は固くお断り
致しております」

バイクはノーマルでも改造車あつかいかよ!
って、バイク乗り的には不満かもしれない。

でも個人的には妥当だよね感。
ノーマルバイクでも普通の乗用車とは同等ではないしな。

車両の騒音でいえば、
普通乗用車<スポーツカー≒ノーマルバイク<バイク、自動車の改造車

運転の仕方による騒音でいえば、
普通乗用車<<(越えられない壁)<<その他

群れ具合とそれによる煩さだと
自動車<<<<バイク

こんな感じ。
掛け合わせるとバイクは全て避けておいた方が無難・・・と。
群れになるとほぼ必ず煩い奴混じるしな・・・。

ま、お一人様のノーマルバイクくらいは良いんじゃね?
とも思うけれど、そんな細かく場合分けしてられないしな。


0 件のコメント:

コメントを投稿