2011年9月23日金曜日

【ゲーム】『DARK SOULS(ダークソウル)』

デモンズは楽しめた人なので、もちろんって感じで購入。
全体マップを踏破していく感じなので、前作よりRPGっぽいようだ。

難易度は、デモンズ比であんま変わらないかもだねぇ。
個々の敵は嫌らしいの多いが、ジャンプ攻撃が使い勝手よすぎて余裕。

マップは前作より凝ってる。それが楽しい半面、イラっとしたりもする。
特に、スルーするスペースが無いところのネズミと槍兵は、
やり直しの度に駆除に時間がかかってイラっとする。
作業と感じる箇所がデモンズより多い気がする。
まぁ、序盤なのでチュートリアル的なものかもしれんが・・・
なにはともあれ、早くハルが欲しいな・・・

なんか、ダークソウルは、一歩間違うとクソゲーの烙印を押されかねない危うさがある。
デモンズもそうだったけれど、ダークソウルはかなり危うい。
デモンズがなかったら、キングズフィールド的な扱いだっだ気がする。

まぁ個人的には楽しめてるから良しなんだけどさ。

それでも気になるところ。
・文字が潰れて読めん
(ブラン管TVでやってるからなのだろうが・・・)
・処理落ち
(個人的には、マップ読み込み的な処理落ちがすげー嫌だ)
・武器くらいは直させてくれヨ・・・

ブラウン管TVでのダクソ。文字が読めん orz


0 件のコメント:

コメントを投稿