2011年9月4日日曜日

台風一過(台風12号)

ニュースではエライことになってるけれど、
うちの近辺はそんな凄い雨ってんでもなかったんだよなー
それでも、相模川の濁流具合を見ると凄かったんだなと思う。
(写真は新相模大橋(246)より北側を望む)

比較するための写真がないので、
いまいち凄さが伝わらないかもしれない。
川の中央に草も生えてる中瀬があって、
普段の雨ならそこは沈まないのだが・・・
今回は見事に水没しとる。
まぁやっぱ記録的豪雨の台風ってだけの事はある。

「もぐり橋みたいなのでいいので、
 相模川に生活道路的な橋をかけて欲しい」
常日頃そう思っているのだけれど、

こういうのを見てしまうと、無理だなぁと思わざるをえない。
バカがバカやって流されるのが目に見えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿