2017年1月29日日曜日

【買ってみた】ダイソーのペン型精密ドライバー

普通のねじ回しは別に買ったのだけれど、
狭いところにあるネジは回せない。

そういう狭いところ用というと、
小型のラチェットなんかが思いあたるのだけれど、
ビットが太いから、細い穴の奥にあるネジなんかは回せない。

まぁ精密ドライバーのセットから必要なのを抜いて持ち歩けば良いのだが、
これはまたポケットやペンケースに穴が空くという問題が発生する。

そんなこんなで悩ましかったのだが、
100均でよさげな精密ドライバーが売ってたので買ってきた。

ダイソー、ペン型精密ドライバー、キーホルダー付



まぁ100円なので、そんなに耐久性は期待しないほうが良いのだろう。
しかし、そんなに硬いネジをあけるつもりはないのでおkだろう。

プラスが#0と#1なのも自分の用途にピッタシ。
#00が必要になる時は机の上で作業するので、普通の精密ドライバーを使う。

なにより、携帯に便利なキーホルダー付なのがイカス。
あんまりブラブラしてると外れて無くなるかもしれないけど。

Amazonで同じようなのを探したが、そのものズバリは無さそうだった。
尼でも売れば、そこそこ売れそうなのになー

Amazonで見つけたペン型精密ドライバー
ダイソーのより長いし、キーホルダーが付いてない。


このペン型は本当にペンと同じように持ち運べそうで
なおかつカコイイので惹かれる・・・が1万越えはさすがに無理。
そういうのが専門の人ならアリなのかもしれないが。
でも専門職なら道具箱持ち歩く気もするし・・・


狭いトコ用にはこういうのが便利だけど、やっぱ太い。


こういうのにも惹かれるのだが、押しにくいしサイズすら謳ってないし、
一応は仕事にしている人が使うものではないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿