2015年12月29日火曜日

階段の窓用に、取付け簡単なカーテンレールを買ってみた。ワンロックカーテンレール、フィットワン

うちの階段にある窓って、隣の家から丸見えなんだけど、
特にカーテンレールもなかったのでそのまま放置してた。
でもやっぱパンツ丸見えでうろちょろしたいので目隠し付けたいなー
と、探していたらいいものを発見したので、早速買って付けてみた。

↓befor

↓after

↓伸びて取り付く部分

↓取り付けマニュアル

 
つっぱり棒みたいなタイプなので、取付け出来る場所は限られる。
でも本当に取り付け簡単。
下地の材料とか、柱がどこ通っているとか一切考えなくていい。
 
ウチみたいな階段の踊り場の窓や、
納戸にあったりする小さい窓には最適だろう。
あとは、アマの写真にあるように、マンションなんかの廊下の仕切り。
簡易的に廊下を仕切って更衣室に~とか、いろいろ使えそう。
 
ネジでゴリゴリ壁に穴を空けるのに躊躇する人や、
そもそもドライバーとか持ってないよって人でも扱えるのは素晴らしい。
 
とはいえ長期の使用は、マニュアルにある様に
ピンを刺して固定した方が安定するだろう。
自分も一応刺しておいた。



類似品

0 件のコメント:

コメントを投稿